美容医療デビュー

 

美容皮膚科デビュー

先日初めて美容皮膚科に行ってきました。

 

マスク生活で顔の毛穴がどうにも気になり、

ファンデーションがうまくのらないのと、汚い崩れ方に嫌気がさし、

遂に美容医療デビューをしてきました。

 

選んだ皮膚科は、インスタフォローしている美容モデルさんが通っている

銀座の某クリニックです。

 

受けた治療

今流行り?のハイドラフェイシャルがやりたくて、

緊張しつつも診察を受けたのですが、

結果ハイドラフェイシャルではなく、ピーリングとイオン導入をやって帰ってきました。

 

私の肌はTゾーンが脂っぽくて、他は乾燥肌の「混合肌」なのですが、

その場合、ハイドラフェイシャルをいきなりやってしまうと

油分の取りすぎでさらに皮脂を出してしまうのだとか。

 

ハイドラフェイシャルやって、こんだけ汚れが取れた~って感動したかったのですが、

残念ながらそれは叶わず・・・。

 

でもピーリングとイオン導入でも肌がつるつるになり、

明らかに触った感触や化粧乗りが変わったので、やってよかった!

 

 ケミカルピーリングについて

私が行ったピーリングは「サリチル酸マグロゴールピーリング」というもので、

ニキビやニキビ跡、毛穴や皮膚のキメを整える効果があるみたいです。

イオン導入は何の成分か聞かなかったのでわかりません。

そもそも私が行ったクリニックはイオン導入とは謳わず、別のネーミングで呼んでました。

 

治療プラン 

診察で先生が提案してくれたプランは、

確か以下のような感じだったと思います。

 

1、ピーリング、イオン導入を4,5回繰り返し行い、肌の状態を整える

2、ハイドラフェイシャルで毛穴をきれいにする

3、レーザートーニングでシミ、ニキビ跡、毛穴を目立たなくする。

 顔の毛で黒く見えているところもあるので、レーザートーニングでそれも

 きれいになるとのことでした。

 

今後の予定

お金があればこのプラン通り全部やりたいと思いましたが、

私はただのアラサー会社員です。。。

1、だけでも15万近く飛んで行ってしまうので、到底このプランは無理。

私の最終的にやりたいことは、シミをとることだったので

3、にお金をかけたいと思い、今回このクリニックでは2回目以降の予約は取りませんでした。というか、取れませんでした。。。

 

長くなってしまいましたが、私の美容医療デビューはこんな感じです。

この施術がとても良かったので、次はもう少しお手頃な値段で受けられるクリニックを

早速予約しました。

次回はそのレポートをします。