ジェネシス計3回終了

2022年になってからしばらくブログを放置してしまいましたが、ようやく再開します。
もうすぐ2月も終わり、春がすぐそこまで来ていますね。
今年も引き続き皮膚管理頑張りたいと思います。

 

ジェネシス3回目

昨年に引き続きピーリングとジェネシスを受けました。今回はキレイパスでチケットを購入したので、1回1万円以下とかなりお得に受けられました。ジェネシスはダウンタイムもないので、かなりマイルドな施術と言われていますが、私は昨年やって顎回りのニキビが出来にくくなったのを実感し、再度受けてみました。
たしかに最初ニキビ跡にも効くと言われてやりましたが、正直3回やってもまだニキビ跡に対する効果は感じず。毛穴が多少引き締まったり、肌のつるんとした感覚はありますが、大きな効果は感じにくいかもしれません。

 

次の施術はどうしようか

キレイパスで購入したチケットも使い切ってしまったので、次は何の施術をしようか迷い中です。鼻の横辺りのたるみ毛穴がどうも気になるので、やるとしたらたるみ毛穴を治療する施術かな。ヴェルヴェットスキンを試してみたいけれど、痛そうなので怖くてできない!初心者はダーマペンからか、もしくはもっとお手軽にマッサージピールとかかな。

 

埋没について

肌管理ではないのですが、今年に入り埋没がとても気になり始めてしまいました。
私は一重で昔からアイプチを使用しています。重たい目なので浮腫んでる日はなかなかうまくいかないときもあり、毎日のプチストレス。
唐突に母親から二重に整形したら?と言われたことで気になり始め、色々調べましたが手術ってやっぱり怖い!麻酔をするとはいえ、感覚は残ったまま糸を通すようだし、まぶたを他人にひっくり返されるのも怖い。二重まぶたにとても憧れはあるのですが、手術をする決断には至れませんでした。
コロナ前までまつエクをしていたけれど、最近はそれもお休みしていたのでまた復活しようかな。もしくは久しぶりにつけまつげを買ってみようか検討中。

 

美容を突き詰めすぎて、過度になってしまう人の気持ちが少し分かったような気がします。私の場合は勇気がなくて今回はあきらめたけれど、際限なくやりすぎないように気を付けよう。。。