ずどんと落ちた週末

女性は生理周期があったりして、メンタルにも波があるけれど、自分でも何で突然こんなに落ちるものかとびっくりする週末だった。

 

もうこのまま闇に突入して心身を病むのかなと思うくらい、涙が止まらなくなり、自分の感情をどう抑えていいかわからない、そんな出来事があった今週末。

 

誰に頼ることもできない孤独を改めて感じて、今までの生活にもう戻れなくなるのかと思った。

 

なんかおかしいなと感じたのはこの間の金曜日。生理前にしてはまだ少し早いはずなのに、久しぶりに朝から胃痛を感じて違和感が。

 

めちゃめちゃ痛い訳じゃないけどじんわりする痛みが今も少し。

 

今までもそうだけど、ストレスっていつの間にか身体にサインとして表れる。

自分自身の心はそこまでストレスだと思っていないのに、身体に顕著に表れる。それが一番恐怖だと思う。常日頃心配してくれる誰かがいる訳じゃないのだから、自分のことは自分で管理しないといけないのに。

 

やってもやっても結果が出ない営業のように、今の私は何をどうすればいいのかわからないのかも。ひたすら数打って掴み取った契約のように数打ちゃ当たるというものでもない気がするのだけど。数を打つべきなのだろうか。

 

何が原因でこうなったかとか分析し始めたらひたすら自己肯定感を下げる自殺行為な気がしてる。

 

私が変わる一歩って何なんだろう。