2021美容まとめ

2021年は美容医療デビューをした年でした。
まだまだ知識も経験も浅いですが、今年受けた美容医療をまとめてみます。

 

受けた施術の種類は4つ

今年の夏に初めて美容皮膚科デビューをし、そこから沼にハマってしまい(笑)
今年受けた美容皮膚科での施術は4つになります。1度の治療で施術を組み合わせたりすることもありますが、使った機械の数でカウントしたら以下になりました。

ケミカルピーリング
・イオン導入(エレクトロポレーション)
・Qスイッチルビーレーザー
ジェネシス

効果を実感したもの


まだまだ美容初心者のため、ダウンタイムが長いものは正直怖くて受けられていません。ですが、やはりシミ取りをしたQスイッチルビーレーザーはレーザーを充てて約1か月後にはちゃんと消えたのでやってよかったなと思いました。
その他の施術は目に見えた効果というのは、正直実感が薄いかと思います。ただ、肌の触った感触は明らかに柔らかくなったのと、化粧のりの良さは実感できます。

来年受けたい美容医療


2021年の美容医療納めは先日ジェネシスを受けて終わりました。
来年も引き続きジェネシスを受けてニキビ跡を無くしたい。あとは、ダウンタイムの時間が取れれば、ダーマペンを受けてみたいと考えています。ですが、少し痛そうだし、1週間位お休みがあるときに受けたいですね。

買ってよかったスキンケア用品


今年は美容皮膚科の施術で肌質がかなり変わったので、使うスキンケア用品も色々と買い換えました。今まではどちらかというと脂性肌よりのスキンケアでしたが、夏以降は保湿重視のスキンケアになりました。その中でもお気に入りはKOSEのウォーターメイトと、ロクシタンのイモーテルディヴァインインテンシヴオイルです。ウォーターメイトはお値段が手ごろなのに、しっかり保湿できてコスパが良いと思います。ロクシタンのオイルは保湿はもちろんのことハリと毛穴が引き締まる感じが好きです。ただお値段がかわいくないので、来年は他の美容液に乗り換える可能性あり。

 

美容沼にハマってしまい、出費がとんでもないことになって毎月のクレカ引き落としが恐怖ですが、今年はとことん自分にお金をかけた1年でした。薄給OLにはなかなか懐の痛いところですが、その分来年も頑張って仕事しようと思います(笑)