ケミカルピーリング、イオン導入3回目

先日3回目のケミカルピーリングとイオン導入を受けてきました。

わたしの肌質について


まず私の肌質はTゾーンがテカりやすくて頬などが乾燥している混合肌です。
どちらかというと全体的には脂性肌よりだと思います。
そのため、毛穴の開きや、あご回りのニキビなどに悩まされています。

 

導入している成分


イオン導入で入れている成分はビタミンCです。
ビタミンCはニキビ肌の改善やシミ、そばかす、くすみや小じわなどを改善してくれます。

何種類もイオン導入をしたことがないのであまり比較はできませんが、
ビタミンCは皮脂抑制の効果もあり、施術後は鼻やおでこがテカりにくくなり、
化粧崩れもしずらいのでその効果が気に入っています。
テカりにくいけど決して乾燥するわけではなく、しっとりした良い状態の肌が保てます。


3回目の効果


イオン導入はすぐに劇的な変化を感じることは難しいと言われています。
施術後数日は化粧乗りが良いと感じるくらいであまり見た目の効果はありません。
ですが、私は肌のターンオーバーを正常に戻して
ニキビのできにくい肌にしたいと思い、あと数回は通おうと思っています。
ケミカルピーリングとイオン導入をする前では肌のごわつきが全く違うし、
毛穴の開きも多少小さくなった気がしています。


これからやりたい美容医療

ケミカルピーリングとイオン導入で肌の状態を整えたら、
次はレーザー系の治療をするか、ハイドラフェイシャルなどの毛穴の治療をするか迷っています。
老人性のシミや思春期の時にできたニキビの跡がどうしても気になるのですが、
鼻や頬まわりの毛穴も気になる。。。

レーザーはちゃんとしたお医者様にシミの種類を見てもらいたいし、
1度では取り切れなさそうなのでお金も結構かかりそう。
でもレーザーをすることで顔の産毛も取れてトーンアップできるようなので
一石二鳥のような気もする。


いずれにせよ安い金額ではないので、とても迷いますね。
ですが、自分の肌の状態が良くなっていくってやっぱりとてもQOLが上がります。
マスクをして肌を見せる状況が少ないですが、
マスクを外した時の顔って意外によく見ますよね。
そんな時、自信を持ってマスクを外すことができる肌になりたいのです。