初めての湘南美容クリニック

美容皮膚科に初めて行った話は先日のブログに書きましたが、今回は湘南美容クリニックに行った感想をレポートしようと思います。

 
ただし!事前にネットで予約をしていきましたが、結論からいうと当日施術を受けることはできませんでした。

 

夏休み直後だから?とても混雑

ネット予約をする際、診察後、施術まで行えないことがあるとは記載があったのですが、それは整形手術をする方や、お肌の状態が良くない人は受けられないのかなーなんて思っていました。
しかし、私が行った日はかなり混雑しており、最初の受付で順番待ちの列、待合室もほぼ席が埋まってるという状態で、初めに診察まで30分くらいかかると言われました。

次回の予約も約2週間後

私は受けたいメニューが既に決まっていたので、診察はあっという間に終了し、再度待合室に戻りました。その後、別室でどの施術を受けたいか、値段表などを見ながら決めて当日の施術を希望しましたが、その時午後15時くらいでもう当日はできないと言われてしまいました。
仕方なく受付で次の予約を取ったのですが、希望していたのが土日ということもあり直近では取れず、平日は仕事もあったりするので次回は2週間後くらいになってしまいました。

誕生日ポイントは初めてでは付与されない

湘南美容クリニックには誕生日ポイントというものがあり、10,000 ポイント付与されます。誕生日の前後1か月以内が期限として使えるというもので、使った方のレポートをネットでもよく見ていました。私も誕生日が近かったのでそれを使いたかったのですが、初回では残念ながら使えませんでした。そもそも何かしら施術を受けてお金を払わないと付与されないようです。
誕生日ポイント使いたい場合は、誕生日よりも前に初回の施術を受けて置かないといけないんですね。誕生日ポイントを使いたいと思っている方はお気を付けください。

 

 湘南美容クリニックは全国にたくさんあるので、私が行ったところがたまたま混雑していたかもしれません。ですが、都内の主要駅は間違いなく混んでいるんだろうなと思います。日程や時間に余裕をもって行かないとダメですね。